北八ッ・坪庭2

2022/03/31(木)雨18/61

茶臼山で昼食を済ませる。

この間、男性登山者が一人やって来た。

笑ってしまうが、登山道がカチンカチンにコンクリートされて

いるのに、後生大事に、スノーシューをゾロゾロ引きずっている。

思うに、恐らくアイゼンを持参していないのだろう。

アイゼンがあれば、アイゼンを履くのが正解。北八ッ=

(イコール)スノーシューは、状況的でない。

茶臼山を下って縞枯山に上る。天気が悪い。ガスが流れる。

ただ、気温は思ったほど低くない。

急坂を下り雨池峠。手前でオジサンが一人休んでいた。

無人縞枯山荘を右に見て、「坪庭」を目指す。

「坪庭」は、Sさんが、二年越しに来たかった所。高度を

下げてガスが薄れ良かった。

「坪庭」は、「山上の日本庭園」が売りだが、思ったほど、

雰囲気は無かった。ま、好天で新雪なら、また違うかな。

途中、「プードルみたいな」溶岩塊があった。

ここで、何処かのアベックに写真を撮って貰った。

「坪庭」を下って、今回は終了。

天気はハッキリしなかったが、皆さんは満足・満足でした

おわり

ど~が~(動画、観れます) susono-reihou.babyblue.jp/0000-18.mp4

f:id:fujisann3776m:20220331054337j:plain

落とし穴注意

f:id:fujisann3776m:20220331054421j:plain

無人縞枯山

f:id:fujisann3776m:20220331054522j:plain

「坪庭」上り

f:id:fujisann3776m:20220331054619j:plain

「坪庭」

f:id:fujisann3776m:20220331054648j:plain

「坪庭」でバンザイ

f:id:fujisann3776m:20220331054725j:plain

プードル岩

f:id:fujisann3776m:20220331054757j:plain

ここで終了