富士山ウオーキング・ピンポン部

2022/06/23(木)曇・24/90

ど~が~   http://susono-reihou.babyblue.jp/0000-35.mp4

 

昨日は、6月度・富士山一周ウオーキングが雨中止になったので、急遽、有士で「ピンポン合宿」でした。5名参加しました。

三島市体育館

ピンポンは久しぶり。そもそも道具がない。コロナ前は、体育館で貸してくれたが、今はダメ。それでも何とかNさんが、卓球をやっていて、貸してくれた。

三島体育館は、半日100-で楽しめる。台は17台ある。長泉町は、一人50-だが、台が2台しかない。これでは話にならない。

体育館まで往復徒歩。そもそも、ピンポンの発想が「雨季で運動不足解消」だから、その程度は問題ない。家から30分掛からない。

練習・1

練習・2

練習・3

体育館は2階で湿度が高く、モーレツに暑い。サウナ状態だった。ただ、この所、大汗を掻いていないので丁度良い。

最初、1時間程練習した。目が慣れず、空振りが多かった。返球が逆方向に来るので、返しが難しかった。なかなか、難しい。

汗はダクダクでパンツもビショビショだった。しかし、「イイ汗」だった。

つづく