7月度・伊豆巡礼

2022/07/13(水)25/85

今日は、7月度・伊豆巡礼でしたが、猛暑のため、番外で「霧ヶ峰ハイキング」に変更しました。

そもそも、このクソ暑い中、いくら修業とはいえ、人工道を歩くのは酷だ。だが、1ヶ月1回くらいは、皆さんと歩きたい。

そこで、先日、西天狗岳から蓼科山方面を眺めて、昔を思い出し、霧ヶ峰に着目。昔は、必ず年1回は行ったもの。しかし、最近はご無沙汰だった。番外編で赴くには丁度良い。

お目当ては、勿論、ニッコウキスゲ。情報では、現在、車山肩で満開、他は5分程度とのこと。他の花々も大いに期待です。

下山後は、諏訪湖・片倉温泉で汗を流す、サイコーの計画。今日の諏訪地方は好天模様。たまにはこんな山もイイですね。

天狗岳上り