富士山ウオーク・2

2202/09/30(金)晴れ22/68

つづき

中央公園は、なかなか良い所。中央に芝生があって親子が遊んでいる。入り口に桜が咲いていた。小さなピンク。誰かが「10月桜」といっていたが??

公園で1時間程昼食。爽やかな風が渡る。イイ季節になった。ビアも頂いた。食べ物がグルグル回り忙しい。

 

10月桜?

潤井川下流

午後の部開始。依然として潤井川を下る。河口が近くなると、意外や川は護岸がなかったり上流程キレイでなかった。

堤防は新幹線の手前でお終い。左岸に渡り、田子の浦港に入る。突然、セメントや製紙チップ工場が現われ、トラックが往来。

沼川を渡り吉原駅着。ここで魚屋に寄って買い物。ただ、コンニャクは、酷く不味かった。「ナガラミ」は高かった。「シラス」も普通の値段だった。

駿河湾堤防に向かうと、津波タワーがあった。3・11後、作られたモノ。会員が上って感覚を確かめていた。

津波タワー・1

津波タワー・2

タワーから駿河湾堤防を延々と歩く。沼津ALPSは遥かに遠い。毘沙門天妙法寺)を過ぎると会員から、「まだ、いつ終わるの」のお言葉。大分、疲れたようだ。

結局、14:36昭和放水路で終了。25000歩歩いた。ご苦労様でした。お疲れ様でした。

おわり

富士中央公園