富士山周回・2

2022/10/04(火)晴・22/70

村上(神?)やったね。凄い。生みの苦しみだろうか。プレッシャーも相当あっただろうね。それを乗り越えてが凄い!!!それも最終戦の最終打席。ドラマでも、そんなのはない。王さんも喜んでいるだろう。しかも三冠王付き。ハウスメーカから「3億円の豪邸」3億円の家って、どんなんだろうね。若い人だけに嬉しいね。

 

つづき

御殿庭から宝永山2352m峰に向かう。紅葉がイイ。1名は待機。男子4名。若い

Iのみ訓練で荷物を背負った。私を含め他は空荷。

宝永山・1

御殿庭上

気が付けば富士山山頂はガスが掛かってしまった。空荷はやっぱり楽だった。簡単に2352m峰着。何処かのご夫婦が五合目からやって来たといった。流石にここまで来ると風があり寒かった。冬は近い。

初参加のKUさんも元気に登頂した。良かった。KTが遅れていたが、私は下山。すぐ下ですれ違った。

2352m峰

修行の方・1

下って行くと、下から金剛杖を持った完璧な白装束の方が上って来た。富士山とか霊峰で時々見る。聞けば、御殿場口から来たという。趣味でなく、そのような組織に入り活動をしているようだ。

しかし、あれだけの恰好をして上るのは大変だろう。履物はゴムの足袋だった。在住は富士の大渕といった。ただ、このような方々でも、冬は上らないだろう。我々は、冬でも上っている。下って御殿庭で昼食。バイクの古い知人のKに会った。

採ったキノコ

記念撮影

道標にカメラを乗せ記念撮影。後は下るのみ。温泉は裾野・美人の湯。ところが、先日利用した時は700-だったが、10/01の今日、グランド・オープンで、入湯税が150-加算され、850ーだった。入湯税って意外と高い。

日帰り温泉は、もっと安くても良いと思うが・・・。いいところ50-でしょう!!!

、と思った。

おわり