ゲストハウス

2023/06/01(木)晴・21/55 今日から6月

 

高齢に伴い、山行で「夜討ち朝駆け」が難しく負担になった。

先日、有明温泉で温泉を共にした若い衆は、有明山に上って来たと話したが、東京を12時に出発し、「眠くて仕方がない」だった。

後期高齢者では、そんなことはとても出来ない。

そこで、最近は「ゲストハウス」を利用している。

要するに「素泊まり」宿である。

利点は、「早朝発がOK」「安価」

普通の宿は、「朝食が遅くて、時間が勿体ない」である。

素泊まりは、朝、何時でも出発が可能。とてもやり易い。

 

5月連休は、鉾ヶ岳・棚口で「山楽」、神城で「水車小屋」、今回、安曇野で「アルペン・ブルー」を利用した。

いずれもアットホームな雰囲気の良い宿だった。

高料金で、「しゃちほこばった」宿は、過去何回か経験したが、そんな所より、よっぽどイイと思った次第。

今後も、大いに利用したいと思います。

鉾ヶ岳・棚口「山楽」

白馬三山

白馬・神城「水車小屋」

安曇野アルペン・ブルー」

おわり