剣ヶ峰・2

2024/02/16(金)晴・17/40  夕べの風は凄かった。春一番みたい。

つづき

標高点2101mを過ぎた。

この尾根は、「ニセ・ピーク」が多かった。

同じ様なピークが幾つも現れる。

越えても越えても、本峰は現れない。

そんな辛い状況の中、嬉しいことがあった。

先行者が振り向いて、「シー」のジェスチャー

見れば、「カモシカ」がジッとこちらを見ていた。

まだ、若い毛並みが良いシカだった。

カモシカ

逆光だった

ただ、逆光でうまくなかった。

カモシカは、いわゆる、シカの仲間ではなく、牛科に属する。

カモシカの様な足」と例えるが、案外、そうでもないかも。

しかし、一服の清涼だった。

更に頑張って上る。

雪も深くなって来た。

カラマツが疎らになると、浅間山が次第にその雄姿を現した。

浅間山

剣ヶ峰

剣ヶ峰は絶頂だった。

先は断崖絶壁で進むことは出来ない。

大空間の先に巨大な浅間山があった。

ここまで、4時間半の激上りだった。

つづく