ジャンボ・エンチョー

2022/11/17(木)晴・15/50

ジャンボ・エンチョーに髭剃りの刃をを買いにいった。

刃を売っている場所に着いたが、刃だけは売ってない。いつもはある。

本体とセットのは売っている。本体はあるので、本体は不要だ。

普通はあるが、何故ないか不明。

店員に聞いたら、「ちょっと待って下さい」で、3~4分待たされた。

やがて女子店員が、刃だけ持って現れた。

よく棚を見たら、刃だけ掛ける棚棒はあった。置いてないだけだった。

カミソリ刃・1

カミソリ刃・2

カミソリ刃・3

結局、モノはあるのに、そこに置いてないだけだった。

棚を更に観察したら、ちょうど今、「カミソリの特売期間だった」

うがった見方をすれば、エンチョーは、「カミソリの刃」だけは、売りたくなかった。

刃だけ売っても儲からない??!!

それにしても、そんなコトに振り回される、購買者は、たまったものではない。

係りの女子に言ってやった。

「何だかんだで10数分かかった。客にそんな対応をするジャンボは、商売の本道を外れている」と。ったくも~である。