滝子山~大谷ヶ丸・3

2022/12/08(木)晴・12/48

BS朝日「そこに山があるから」見ました。まあまあでした。ただ、主演の衣服が

枯葉と同化、ブナ紹介なし、コケ正式名なし、など気が付きました。

 

つづき

大谷ヶ丸山頂の昼食は至福だった。軽く食べた後は、Kが京都で仕込んだ、「限定酒

・純米にごり酒=さがの」をやった。五合を三名で丁度良かった。45分で飲み干した。

つまみは、私が持参した「ハツ」を、Iがコンロで焼いてくれた。これは大好評だった。

約一時間過ごし下山。山は凄い落ち葉で足元がハッキリせず注意。落ち葉の中に、木の根など隠れている。

イイ感じの自然林を下降。手前になだらかな斜面が広がっていた。なだらか故、少しスピードが出たかも知れない。

それは一瞬だった。瞬間、バンザイみたいな恰好でダイブしていた。そして頭から着地。一瞬、動けなかった。

つづく