敬老祝金

2022/09/02(金)雨・台風26/85

大谷、2年連続30号。打った相手が超一流。ヤンキースのDHを見たが、打撃成績は大谷に全く及ばない。大谷は、それに11勝だから比較にならない!!!

 

町から敬老祝金が届いた。ま、届いたと言っても、役場まで取りに行く訳ですが。

給付は、期限があって、9/2まで。

今日までだが、フッとハガキを見て、期限に気が付いた。危ない所だった。役場に行ったら長蛇の列。やっぱり、「駆け込み」が多かった。

夫婦で1万円は大きい。ここは、美味しいモノでも頂きたい。私は、日ごろの、「感謝」??で、Wにカンパした。

町からは、70歳から頂いている。聞けば、こんな市町村は、余りないようだ。ほか、

区から、紅白の饅頭も出る。

で最近、気が付いたが、後期高齢者になって、「医療費が軽減」された。ただ、あれもこれも、全て「税金」。有り難いが、ちょっと「複雑な心境」ですね。

祝い金お知らせ

祝い金・1

祝い金・2