入院記・8

2023/01/09(月)晴・9/47

藤枝順心女子サッカーは、1-0で勝った。好機は沢山あったが、なかなか、決定打がなく、決められなかった。やっぱり高校女子は、ややパワーがないかなの印象でした。

でも、頑張りました。皆、可愛いね。

 

12月29日(木)晴・暖

朝の検診。パルスオキシメータ=99、体温=37、血圧=142/88、血糖値=108。まあまあだった。

明日、待望の退院で意気は上がる。今夜、一晩、病院で過ごせばイイのだ。看護婦さん・看護士さん、掃除のオバサン、お茶くみの方、などに「オメデトウ」を祝福??をいただく。

体調は良かった。院内は、ゾロゾロ退院が決まり、病棟は空室が目立った。食事の賄いさんも、何か人数が少なく、7:30の朝食がなかなか来なかった。

西岡さんと相談して、元気に歩けるから、セルフ・サービスで食事を取りに行って食べた。これは、大いに喜ばれた。勿論、片付けもセルフ。

 

明日は10時退院。荷物を片づける。入院時案内は、様々なモノの持参が表記されていたが、結局、殆ど必要なかった。

朝、お絞りも回って来るし、歩ければ、ティッシュも沢山使えた。トイレはタオルが衛生上置いてない。全部、紙タオル。物凄い量の紙が消費される。暖房も終日、25.5度を保っている。照明は、昼間も消さない。

人には優しい病院だが、地球には優しくないかもしれない。昼食は、パンだった。入院中、2回パンだったが、美味しかった。

 

指先に  まだ残ってる  ブドウ味

西島病院