上権現岳・2

2023/09/05(火)晴・29/78

つづき

北のコルから山頂に向かう。

西側は、ちょっと日陰で、タマゴにはイイ環境。

その時、Yさんが、見事なタマゴを発見した。

タマゴらしいタマゴだった。

山頂に向かう(北村)

その・2(北村)

素晴らしいタマゴ

美味しそう

パチリ(北村)

しかし、いいのは一つだけで、あるにはあるが、みなカラカラに

乾いていた。

やっぱり雨が欲しい。

10:30山頂着。ちょっと早いが昼食。

山頂にはベンチがあって有難い。西・南は展望が開けている。

イイ風もあった。

beerは飲めないので、ノンアルコールを頂いた。

冷えていたので、それなりに、美味しかった。

何処かの若い衆が一人来て、弁当を広げた。

終えたら、南に消えた。我々が下る、北東尾根ではなさそう。

記念写真を撮って下山。

ここからが、今回の「地図読み」の本番だった。

展望(北村)

記念撮影

つづく