天城八丁池・1

2023/02/17(金)晴・10/45

昨日は、天城・八丁池でした。コースは、水生地8:52一林道ー下り御幸歩道一八丁池11:11~12:17一水生地歩道一林道13:45一水生地14:09一温泉「みどり園」一長泉

天気=晴れ  標高差=約530m  参加ー6名

 

このところ温かく、八丁池が凍結しているか??だったが出発。林道から下り御幸歩道

を目指す。途中、林道のベンチに新雪が積もっていたので、何人かが「チユ~」

御幸歩道は、ブナ・ヒメシャラが美しい。ここはイイコースだ。ただ、雪が少なく残念。

上る

新雪チュ~!!

御幸歩道

ひと上りで八丁池。やっぱり完全氷結でなかった。やっぱり下界で氷が張るくらいでないとダメかも。張っているが、いつものように立ち入りは出来ない。

11時を過ぎたので昼食。この時期、食べるなら「鍋焼きうどん」がサイコーだ。以前、西沢渓谷で食べてる方がいて、美味しそうだった。それから習った。

八丁池

昼食

鍋焼きうどん

デザートのお汁粉

「鍋焼きうどん」「白菜漬け」「ごはん」を食べた。デザートは、Iさんが作った「お汁粉」が甘くて、美味しかった。。今回もお腹イッパイだった。ただ、先週、曽我梅園で食べ過ぎたので、今回は少し抑えた。

つづく