消えた2万円??!!

2022/10/25(火)晴・15/50

世の中、不可解なことが多々ある。昨日、銀行に50万円入金する用事があった。

既にW(ワイフ)が、25万銀行から下してあった。

それに私が、別の銀行で25万下した。合わせて50万円。それをS銀行で入金

した。その時、何となくいつもと感じが違った。

 

ガガガ~と機械音がして入金は済んだ。しかし、通帳記帳は「48万」だった。

えええ~だった。

私は、25+25だから、50と思っていたが、そうでなかった。何故??!!

 

検証した、

1.まずWの25だが、銀行で下したままの状態で封筒に入っていた。最近は、

  現金を使うことが少ないので、封筒から抜くことは考えられない。それに、

  いちい ち数えない。

2.私が下した25だが、ATMは、取り残しがあれば、警報音が鳴ると説明

  された。これはもう一度、銀行に戻って確認した。勿論、記帳は25。

3.S銀行の入金状況がいつもと何となく違った。が、50が48でカウントは、

  普通は考えられない。念のためS銀行は精査したが問題はなかったの報告。

3.他、考えられるのは、私が何らかの原因で途中2万紛失??!!。

庭のメダカちゃん住まい

結局、今夕時点では、分からなかった。ミステリーだ。2万円は痛い。年齢を重ねると、このような「事故」は多いかも。

ま先日のマイナンバーで頂いた「20000ポイント」と相殺??!!それにして

もスッキリしないね。( ´艸`)