岩トレ

2022/11/20(月)晴・14/40

土曜日は、鷲頭山ロック・ガーデンで岩トレでした。が、

超強風で中止し、鷲頭山~大平山に縦走し、大平山山頂で

ザイル・ワークでした。

コース  馬込登山口~鷲頭山~大平山~多比

天気   晴れ・西強風

標高差  馬込~鷲頭山=約390m+α

参加   4名

馬込登山口から出発。

車は、1000-で駐車させて貰った。

岩場に向かう。が、久しぶりで道が分からない。

昔に比べて、やけに整備されていた。

おかしい、おかしいで、「まんじゅう峠」着。

途中で左に向かうようだ。

まんじゅう峠

ところが、稜線に出ると、モーレツな風だった。

これでは、とても訓練どころではない。

今回は、断念し鷲頭山に向かう。

久しぶりだった。岩場の快適な上りだった。

小鷲頭山

鷲頭山山頂

山頂には、すでに何人かの登山者が居た。

京浜方面の方もいた。

ただ、富士山は、あいにく雲の中だった。

下って、ウバメガシ林を通過する。

ウバメガシのトンクリが沢山落ちていた。

ウバメガシのドングリ

大平山山頂

大平山山頂着。

風は、やや大人しかった。
年配の方が、1名、ベンチに座っていた。

つづく